SSブログ

進級 [子育て]

うちの長男も今年 なんとか年長さんになりました。
ただ…今年のクラスわけで 同じマンションのお友達とは 一人も一緒になれませんでした。同じ年の同じマンションの子は3人とも同じクラスになったのに うちだけ 別…。

年長3クラスある中で 4人いて 一人だけ別って 考えもしなかったので かなりショックでした。長男は わかっているのか いないのが 別にどうでもいい感じだったけど…今までの経験上 これから 本人の中でこのことへの疑問がでてくるんだと思う…夏くらいかな…。
去年…年中の時は 4人中うちの子と お友達が一緒で ほかの2人が 別々で 3クラスに分かれてて…今回も3クラスになるか 2,2になるかと思いきや この分かれ方。

特に 普通の子と ちょっと違う長男は どんな反応で返ってくるか わからないので 年中の時 担任の先生に伝えておいたのに…(なれた子がいないとパニックになると…)その上 園内で一番厳しい先生についてしまい…精神的に持つのかな 今年1年って 感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お兄ちゃんの音楽会Wii Party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。