SSブログ

お兄ちゃんの音楽会 [子育て]

先日 長男の幼稚園の音楽会でした。
3学期に入って ピアニカの練習と お遊戯の練習をしていて うちでも何度か歌ったり 踊ったり…でもうちには 2歳のやんちゃな弟がいるので ピアニカを持って帰ってくると いたずらするので ピアニカの練習は 幼稚園だけにしてもらって うちでは おもちゃの電子ピアノ(?)で練習させていました。

練習の段階では よく覚えたな~と思うくらいちゃんとできていたのに 
先日の音楽会本番は…[もうやだ~(悲しい顔)]いまいちどころか さんまいいち位(笑)

実は音楽会当日 泊まりに来ていたおばあちゃんが 巻き爪がひどくなってしまって 朝から整形外科…おばあちゃんだけ行ってもらえれば よかったんだけど おばあちゃんは極度の方向音痴…その上 整形外科までの説明は だいぶ難しいとσ(o・ω・o) が判断して 子供たちをつれて 車で行くことにしたのですが σ(o・ω・o) はくるまでその病院に行ったことがなくて 駐車場の場所がわからず しかたなく 病院の前に車を止めて おばあちゃんに駐車場の場所を聞いてきてもらったんですが それが間違いでした…聞いてきたとおり説明したと思うんですが σ(o・ω・o) は結局駐車場の場所がわからず(曲がる道一本説明忘れてたみたいで)おかげで 車で 周辺をぐるぐる…次男は座っていられないみたいで ぐずりだすし…で…午前中で お客さんがいない近くのスーパーの駐車場にとめて 病院まで行き 結局 巻き爪の治療は1週間 消毒に通わないといけないということで 治療できず 消毒だけしてもらって 音楽会はお昼からだったので その前にお昼ご飯を買いに行くことにして 家にもどったら11時…12時に会場に行くつもりだったので そこから 急いでお昼を食べて 準備(制服着せたり 次男のオムツの準備だったりして)をして 歩いて15分ほどの会場に行き ダンスの衣装に着替え…が…

その段階で長男は 疲れて眠い状態…自分で立って歩けないというくらい疲れていました[がく~(落胆した顔)]
仕方なく 着替えだけさせて 先生に 今日は疲れて眠そうですと伝え (発達障害のことは伝えてあるので)σ(o・ω・o) は次男と別の場所へ…まぁ はじめのダンスは 周りの子が元気に踊っているなか 一人だけ 座ったり へろへろ~になったり してたけど まぁまぁ 踊れっていたんじゃないかと思えたけど…その後 第2幕の合奏 合唱は…隣の子に迷惑掛けまくりで かわいそうなくらい ダメダメでした[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ 本番に弱い・・・というか イレギュラーなことに弱いので 去年も練習ではよかったのに 本番はダメダメだったので 今年は もうちょっとマシにできるかと思っていたのですが 午前中の事件があり またダメでした…おばあちゃんにも言ったけど 肝心な時に忙しい思いをさせないでくれと…今回は 本当は午前中 お兄ちゃんを疲れさせないように 家でおとなしくさせているつもりだったのに つれまわさなくてはならなくなって しまって おばあちゃんも 申し訳なさそうにしてたけど…うちに来ると何かしら壊したり 心配させられたりしているので(子供たちをみてもらいに来てくれることには感謝しているんですが…[たらーっ(汗)])次は ほかに騒動を起こさないでほしいなぁと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
幼稚園にwiiのゲーム?進級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。