SSブログ

コミック [今日の漫画]

下の子がひとりで動き回れるよう(伝い歩きから一人歩き)になりました。

これまでも ベビーサークルに一人でいれると 泣いて暴れるので サークルから外にだして目が離せない日が多かったのですが ついに 一人歩きを始めたので 余計に目が離せなくなり…テレビ ゲームならまだしも ご飯の準備も 洗濯物の片付けも…常に目がはなせません_l ̄l〇

お兄ちゃんは マイペースで 弟に積み木を壊されるたびに 「あっくんあっちいって~」とか「あっくんだめ~」「エレベーター壊さないで~」といいながら 泣き喚き[もうやだ~(悲しい顔)]それを聞いてるこっちが どうかしそうです[バッド(下向き矢印)]

当の弟は お兄ちゃん大好きで 常に後を追いかけ…じゃまにされ…それでもめげずに後追い…
お兄ちゃんが泣くと 心配そうに 自分も泣きたくても じ~っとお兄ちゃんを見ているのです。

漫画やゲームが好きなσ(・ω・)は 自分の時間なしで 常にこの2人の面倒を見ていなければならなくて・・・2人とも一緒にお昼寝や 夜寝ている間しか 自分の時間がないので なにかやりたいときは 寝ないでするしかなく…そうすると おきている時間に支障がでて…の悪循環…

まぁ 上の子が小学校に上がると 下の子が幼稚園に入る年の差なので それまで我慢するしかないんだけど…。


年賀状も昨日から作っているんだけど…1月入ったら 何冊かまとめて買って 夜寝ている間に読もうかな…[ダッシュ(走り出すさま)]
最近 お父さんも 長男と次男の2人の面倒が大変なことに気づいたのか たまにヒステリックになります…。でもσ(・ω・)にあたられたら こっちがしんどいんで あたるのやめて欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

昔の子育てって 隣近所に預かってもらったり預かったりで 持ちつ持たれつだったから こういう悩みはあまりなかったのかな?それとも 子供が我慢してたのかな…(´-ω-`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス…(´-ω-`)謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。