SSブログ

発達障碍とアレルギー [子育て]

小麦・乳製品が発達障害を引き起こす?!

ということを 以前ちらっと聞いたことがあったのですが その時は特に気になるけど 気にとめてなかったのですが 昨日気になる話を聞き ちょっと調べてみたら 結構その件のサイトが上がっていて リンクを張ってみました。

小麦の品種改良の結果の 人体へのアレルギー反応のひとつに発達障碍があるとは…ふ~んへ~みたいな感じだったけど まぁ 多少思い当たる節があり ちょっと気にしてもいいのかなと思いました。ただ…これをうのみにしていいのかという疑問もありますよね。発達障碍そのものが出始めたのが最近なので…でも うちの子も多くあてはまるから 何とも言えないし…自分の頭痛の原因も小麦アレルギーの可能性があるのかなとか 思ったり。

昔の日本人は ご飯と魚が主食だったから 戦後 小麦が日本に入ってきたのが 今の現状のきっかけなのかもとか…専門的にはまったくわからないけど 本やネットの情報をうのみにする怖さもしっているつもりなので 今はなんというか 吟味中…

痛いところを治すために薬を飲むけど その副作用で薬を増やすみたいな感じなのかな?とも思っています。といっても 今の現代日本で 小麦完全除去するには 小麦アレルギーの子と同じことをするってことで 外食はまったくだめだろうし お店で買う惣菜もだめってことだし まして パンやパスタもだめってことは かなり 食事が不便になるし…実行するのはものすごく大変そう…漁師にでもなる?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しいゲーム…妖怪スタンプ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。