SSブログ

妖怪ウォッチの悪影響・・・ [子育て]

うちの子供たちも 周り同様 妖怪ウォッチにはまりまくっています・・・。
実は今日 4年生の長男のカタカナの書き方が間違っていることが分かり 兄弟2人にみっちりカタカナの「ツ」と「シ」の書き方を教えていたのですが・・・

そもそもそれに気づいたのが、月曜日に学校に持っていくものを準備するのを忘れないよう ホワイトボードに「月曜セット」と書かせたのですが・・・書いてあったのは「月妖セシト」・・・もう お笑いだったら突っ込みで済むけど ふざけて書いたのか 本気で間違ったのかも分からず・・・むしろ最初はこれを書いたのが1年の弟だとおもっていたら 4年の兄が書いたことが分かり・・・それをみた 次男は「曜日」を「妖日」であっていると思ってしまっていた始末・・・

兄から言わせれば 妖怪ウォッチで 「妖怪」という字をいろいろもじってるけど それは間違ってないと思って使っていいの?とか・・・わかって使っていれば わざと間違って使っていることも納得できるけど これから漢字を覚えていく子たちには 悪影響でしかない気がしています。

これだけの妖怪ブームのなか 教育していかないといけない 学校関係者は大変でしょうね・・・クレームを入れるつもりはないけど 今日は切実になんとかしてほしいと思いました・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。