SSブログ

キッズ携帯 [子育て]

長男が1年生になり次男も幼稚園に行くようになり 長男が幼稚園の時期は考えていなかった 携帯を持たせる選択を考えるようになりました。

小学校へ持たせるつもりは 今もないのですが 習い事や子供同士で 外で遊ぶとき…キッズ携帯があれば連絡も取れるし 便利かなと考えるようになりました。

ただ…長男に携帯を持たせると 必ず次男もほしがるなぁ~と 不安があります。
まぁ 必要なときだけ 長男に持たせ 次男はまだ どこかに一人で出かけることもないので おもちゃの携帯でいいのかなと思うのですが それで納得するのかどうか[たらーっ(汗)]

で…今 どこのキッズ携帯がいいのか いろいろ見ているところです。
ドコモかauか…どこがいいかなぁ

σ(o・ω・o) が 考えるほしい機能は GPSはもちろんのこと キッズ携帯から電話できる番号の登録で ボタンがついてないこと(登録するボタンはついているもので 通常のボタンはついていないほうがいいかな)昔のポケベルみたいに 文字が表示してネットにはつながらないもの 防犯ブザーがついているもの とまぁ こんな機能がついてるといいな…というか いらない機能がついてないほうがいいというか…
ドコモのキッズ携帯を見ただけですが 機能が 制限できるとしても いろいろつきすぎてて 子供でも ちょっといじったら 使いこなせちゃうんじゃないかと…そうなると 周りが持っていなくて 一人でもっていたりすると とられたり なくなったりという心配も出てくるし(GPSがついてるから なくなっても探せるけど)子供同士で 不要な諍いの原因は作りたくないので…ないかなぁ そんな携帯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
携帯電話何年ぶりの骨折… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。