SSブログ

インフルエンザ 続き… [子育て]

12月で5歳の長男…も…今朝 発熱しちゃいました。[がく~(落胆した顔)]

昨夜から 咳こんで寝ていて 明日あたりまずいな~と思っていたら やっぱりそう…。朝 早速小児科に電話連絡して インフルエンザでしょうと言われ(家族が感染しているので 検査はできなくてもインフルでしょうと…)発熱して すぐだったので検査はできなかったのですが タミフルもらってきました。感染源のお父さんは 昨夜は熱が下がって楽になっていたのですが 今朝はまた頭痛がひどくなったらしく(熱も微熱?)病院にはいけなかったので σ(o・ω・o) が2人の子を連れて行ってきたのですが 2歳の次男はまだ 咳もちょっと熱もなし・・・だったのですが 予防とこれから熱が出ることもあると 見越して タミフル処方してもらいました。

σ(o・ω・o) は まだ今日の段階では 発熱はないので(昨日よりのどが痛いし 頭痛もあるので感染はしていると思うのですが)とりあえずなにも 出してもらわず・・・(喘息の持病もあるので 薬の副作用で動けなくなるのを考えちゃいました。)明日もし熱が出たら お父さんと同じ病院にでも行こうかなと思っていますが 今のところ 動けるので まぁいいかな…。

子供が見てもらっている小児科では 事前にいろいろ対策(ほかの子にうつらないように裏口から入ったり 予約制で順番の少し前に来てくださいなど)してくれるのですが ほかの小児科や内科は 電話連絡しても マスクをして(順番待ちして) きてくださいとしか言われなかったので 子供を診てもらうときは 今通っている小児科だけになりました。やはり 今回もそこで正解だったかな。
次男がこのまま 感染しないでいてくれればいいのですが どうなることやら 明日か来週あたり 家族4人とも寝込んでる…ってパターンかも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。