SSブログ

水いぼ [子育て]

先月末 お風呂上りに 長男の脇のあたりに ぽつぽつ発見…翌日 幼稚園バスに乗らずに 小児科へ行き見てもらったら 水いぼとわかり そのまま幼稚園へ登園…。
翌週 入園面接で 幼稚園がお休みだったので 皮膚科に行って見てもらってきました。

ぽつぽつ(水いぼ)はおしりにも2つほどあり とりあえず 痛いのを我慢できない子なので おしりの1個を取ってもらって 痛がったら 別の方法にするということで 案の定1個とったら 大声で 「いた~い!」反応はちょっと遅かったけど^^A
ということで 炎症止めの塗り薬を貰ってきました。そのあとも ネットでいろいろ調べて ハト麦茶を飲ませたり ヨクイニン(ハト麦の成分)を飲むといいらしいとか 木酢液をぽつぽつに塗るといいとか 見つけたのですが ぽつぽつを見つけてから まだ1週間ちょっとなので 今は 皮膚科で処方してもらった薬と ハト麦茶で 様子を見ています。

顔に出る・・・という話も聞いたので そうなる前に 完治してほしいのですが・・・完全に完治するまで 半年~3年かかるらしいので 長期戦になりそうです。皮膚科は 3,4週間後に来てくださいと言われたんだけど そこの皮膚科なんだか 子供にはどうかな~?って感じでした。ちょっと遠くても他の皮膚科に連れて行こうかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PC壊れました新型インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。